abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

MacBook Pro2015で初めての充電。満充電までの時間は?

開封時に80%程度残っていたバッテリー

 

昨日のセッティング等で就寝時には8%になっていました。

 

そして今朝、MacBook Proを初めての充電。

 

 

すごいね!

充電器とパソコン本体はマグネットで接続されるんだ!

 

これでコードにマグカップが引っかかっても、ケーブルのほうが先に外れる可能性が高い。

マックユーザーには当たり前のことかもしれませんが、この細かい気遣いが嬉しいね。

 

 

さて、初めての充電開始から

1時間後、62%まで充電されていました。

 

すごいね。朝の1時間でこれだけ充電できれば一日を細切れで作業する分には十分じゃないか。

 

で、満充電されるまでに約1時間40分ですね。

 

現在はプリンタの設定中。

アップルサポートに確認したらドライバーインストールが必要な状況。

 

WindowsからMacの乗り換えも楽しいですな。