abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

口内炎を最速で治すためにやっている最も簡単な方法

口内炎によくなります。

 

今も口内炎が出来ていますが、これは歯で唇を傷つけてしまったのが口内炎になったもの。

 

どっちかですよね。

ビタミン不足で口内炎になるケースと、傷が口内炎になってしまうケースと。

 

前者については、ビタミンBを摂ってもなるときはなるので、本当に悩ましいです。

 

 

 

口内炎を一刻も早く治したいときにやっているのは、歯磨きの回数を増やすこと。

 

普通は、食後、だから一日で三回の歯磨きが当たり前ですよね。

 

口内炎のときは、食事をしたしないに関わらず、歯を磨きます。

 

歯を磨くというよりも、口の中を歯磨き粉の泡で満たして清潔にする、というイメージでしょうか。

 

 

これ実は根拠があるようで、歯医者さんのブログにも載っています。

www.fukushige-dc.com

 

 

f:id:abetakaaki:20170709154336p:plain

 

口内炎治療には、「徹底的な口腔ケア」としての歯磨き

 

これが自分には良いようです。

 

 

ただ、歯磨きもし過ぎると歯茎に良くないとか聞くので程度が大切のようですね。