abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

【広告は対話だ】DITAディータメガネ「ここにあったか!と思わせる良いフレームです。」

f:id:abetakaaki:20170110202407j:plain

 

セルフレームでは金子眼鏡店がものが最高だと思いますが、「DITA」もオシャレっ子の間で人気だな。

 

久々にDITAのサイトを見ていてウマい広告があったので一緒に見てみよう。

 

「こんな幅のブローが欲しかった」

から始まる。

 

「なかなか良い選択肢が無いので皆様お困りかと思います」

ウマいよね。

 

そうだ!、オレ、気に入ったフレームをネットで探してたらあっという間にこんな時間!

良い選択肢がホント無いんだよね、ってここで再確認させられるワケ。

 

続いて商品説明があり。

 

「ここにあったか!と思わせる」

に繋げる。

 

 

探して探してやっとここにあったんだ!

という声にならないココロの声を教えられると、オレ、探してたのこのフレームなんじゃないのかなって錯覚にうまーく落とし込めるいいコピーだと思う。

 

ちょっとした文章の繋げ方だけど、しっかりと対話がなされている広告だね。

 

abetakaaki 2017/01/10