【広告は対話だ】DITAディータメガネ「ここにあったか!と思わせる良いフレームです。」
セルフレームでは金子眼鏡店がものが最高だと思いますが、「DITA」もオシャレっ子の間で人気だな。
久々にDITAのサイトを見ていてウマい広告があったので一緒に見てみよう。
「こんな幅のブローが欲しかった」
から始まる。
「なかなか良い選択肢が無いので皆様お困りかと思います」
ウマいよね。
そうだ!、オレ、気に入ったフレームをネットで探してたらあっという間にこんな時間!
良い選択肢がホント無いんだよね、ってここで再確認させられるワケ。
続いて商品説明があり。
「ここにあったか!と思わせる」
に繋げる。
探して探してやっとここにあったんだ!
という声にならないココロの声を教えられると、オレ、探してたのこのフレームなんじゃないのかなって錯覚にうまーく落とし込めるいいコピーだと思う。
ちょっとした文章の繋げ方だけど、しっかりと対話がなされている広告だね。
abetakaaki 2017/01/10