abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

【負けるな狩野英孝】狩野英孝の淫行疑惑、絶対にヤッてるよね?!、問題の根本は狩野英孝とオンナのゴールイメージが違うから~abetakaakiblog

 

なんだかんだ言って、狩野英孝さん好きですよ。

 

軽い感じが良いね!

 

で、また話題になっていますね、今度は淫行疑惑ですって。

 

でも、知らなかったんでしょ、10代だって。

そりゃ、しゃーないよ。

 

www.daily.co.jp

 

 

偉いよね、この配慮。

芸能人である自分が無期限活動停止になってしまったのは、自分が年齢を偽って交際していたから。だから本当に申し訳ないと思っているという彼女の気持ちに対するアンサーでしょ。

-相手の女性にはどんな言葉を?
 「自分を責めないでほしいと」

 

考えてみたらこれってスゲーことだよ。

 

一度も芸能人になったことはないけど、イメージが大切な職業でしょ。

それが、いくつも年下の未成年の女性とセックスをしていた(この部分は本人に配慮してシークレット)としたらバッシングされてしまうんでしょ。

その、バッシング理由はわからないけど。

 

だけど、相手の気持ちを思って、隠すべき部分は隠し、自分は職を失うかもしれないという選択をしているわけ。

 

これ、もう覚悟でしょ!、オトコとしての。

 

 

に対して、芸能レポーターのクソ質問

 

-女性関係を芸の肥やしとは思わない?
 「意識したことはないです」
 -謹慎中に精神修行をするなどは。
 「これからしっかり考える」

 

お前ら、ニュースの話題にならないだけで、もっとひどいことフツーにしてるだろ!

フジテレビのアナウンサーがワールドカップのときにフランスかどこかで買春してたとかニュースになったけど、いまもテレビ出てるぞ。それはいいのかな。

 

 

 

この問題の核はね、異性との交際のゴールをどこに設定するかなんだよね。

 

 

交際した結婚

 

これが日本でいう真剣交際のゴール。

 

婚姻届を出せば法律婚として様々なインセンティブが認められるのが日本のルール

 

みな、それを目指して婚姻するわけですよ。

 

 

狩野英孝さんはそうじゃない、たぶん笑

 

 

いろんな女性と真剣交際をしているわけでしょ。

 

 

クソ芸能レポーターもうすうす感じているはずだけど、

 

真剣って、両立するからね!

 

 

真剣交際が一人しか成立しない、なんてありえないわけですよ。

 

ゴールを法律婚に置いていない人からすれば。

 

 

ここ大事、超大事。

 

 

法律的な婚姻関係を結ぶこと(つまり役所に婚姻届を出すこと)がゴールとして考えている人にとっては、真剣交際が二人なんてありえないわけ。

 

だって、日本では、二人と同時に婚姻することは認められていない。

 

民法732条で、「配偶者のある者は、重ねて婚姻することができない」とされているから、ゴールにたどり着けるのはたった一人。

 

だから真剣交際に相応しいのはたった一人しか許されていないし、そのたった一人を大切にすることが日本では尊重されて長い。

 

 

そこって、狩野英孝は自由、たぶん。

 

ゴールイメージを法律婚に置いてない。

 

だから、何人もの女性と真剣交際が成立するわけなんだ。

 

 

 

狩野英孝にとっては、どの女性とも真剣交際。

 

 

これ、真実だとおもんだよね、彼の偽らざる気持ち。

 

だって、法律婚をゴールにしていない以上、無限に真剣交際が成立する。

 

二股、三股、何股だろうが、真剣交際を複数、同時に成り立たせてる狩野英孝のパーソナリティーやポテンシャルを僕らは賞賛すべきなんだよな。

 

 

 

ただ、ただね、このロジックを狩野英孝さんは真剣交際をしている数多の女性に説明しているかどうかなんだよね。

 

 このときとかもね。 

www.oricon.co.jp

 

 

 

mdpr.jp

 

 

狩野は女子高校生と出会った頃、22歳だと聞いていたそうだが、加藤は「本当に22歳かと思っていたのかと…」とコメントするも「ちょっとわからないです。ショックすぎて…」と動揺を隠せない様子で、目には涙を浮かべていた。

交際当時は「100%好きだった」と狩野への思いを語った加藤。これまでも女性問題が度々報じられていた狩野だが「そういう人ではないって認識はあった?」と聞かれると「そういう人とわかっていたら好きになっていないです」と力強く答えた。

 

100%好きだった気持ちは、他の女性と同時進行だったら100%じゃなくて50%、0%になるのかい?

 

 

そういうところで生きていないんだって、狩野英孝は。

 

狩野英孝のダメなところは、ちゃんと女性に説明していないところ。

説明していさえすれば、それを納得していてさえくれれば、どこに問題がない。

 

 

オトコとオンナのゴールイメージが違うから問題が起きるんだよ。

 

だから、これからは、というか、同時進行している女性たちには、今からでもオレのゴールはここにあるんだと説明したほうがいいよ。

それでピッチから去るようだったらそれは仕方ない。