abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

【高精細画像多数】iPadキーボードカバー史上コスパ最高!JETech iPad Air Bluetooth キーボードカバー 360度角度調整可能スタンド レビュー ~abetakaakiblog

 JETech iPad Air Bluetooth キーボードカバー 360度角度調整可能スタンド

 

iPadAirを持ち出して仕事をするために絶対に必要だったのが外付けキーボード

ロジクールのものなどAmazonで発売中のものは高額なものも含めていろいろと確かめた結果、これに落ち着きました。

 

 ※私が購入下のものはiPadAir用(iPadAir2ではありません)ですが、現在AmazonにはiPadmini、iPadPro用しかないようです。

 

 

ただ、他の製品と比べて値段があまりにも安いので到着するまでは、正直、大丈夫かなと思っていましたが、意外や意外!!

 

とても優れたキーボードカバーだったので、iPad用のキーボードカバーを探している方はぜひご覧になってください。

 

 

iPad本体を収納した図。非常にコンパクトかつ精巧に仕上がっています。

外装は硬質プラスチック製だと思われます。

ツルツルを滑る感じでは全くなく、しっとりと馴染む感じの手触りです。

f:id:abetakaaki:20170116161514j:plain

 

「JETech」の丸いロゴの部分を中心にアームが回転し、iPad本体を横位置だけでなく、縦位置にも置くことが出来るのがこのカバーの最大のメリット!

f:id:abetakaaki:20170116162049j:plain

 

 

先ずは、キーボード部分を引っ張ってスライドさせます。鉄のスライドレールが2本あるので特別気を遣う必要はありません。

f:id:abetakaaki:20170116163109j:plain

 

 

iPad本体が横位置でピッタリと収まったときの図

スライドレールは任意の位置で止めることができますが、結局収まりがいいのは最大限引いた位置なのでいつもこれで。

f:id:abetakaaki:20170116163438j:plain

 

 

では、これを縦位置に変換してみます。「JETech」の丸い部分を中心にしてグルッと回すんですね。ほんと、よく考えられています!

f:id:abetakaaki:20170116162950j:plain

 

 

iPadを持って、グルッとね。

f:id:abetakaaki:20170116163023j:plain

 

 

回転、回転

f:id:abetakaaki:20170116163834j:plain

 

 

キレイに縦位置で収まります。

f:id:abetakaaki:20170116163901j:plain

 

 

縦位置のときの横からの画像。

f:id:abetakaaki:20170116163938j:plain

 

 

キーボードガバー自体にオス・メスがあるのでピッタリをハマるようになっているのです。素晴らしい♪

f:id:abetakaaki:20170116164012j:plain

 

 

 

細かい仕上げもキレイです。

f:id:abetakaaki:20170116164049j:plain

 

f:id:abetakaaki:20170116164113j:plain

 

f:id:abetakaaki:20170116164138j:plain

 

 

爪で引っ掛けて本体を開きます。

f:id:abetakaaki:20170116164205j:plain

 

 

もちろんキーボードカバーを付けたまま充電OK!

f:id:abetakaaki:20170116165127j:plain

 

 

背面のヒンジ部分

f:id:abetakaaki:20170116164235j:plain

 

 

キーボードの感じは好き嫌いが別れるかもしれません。

カチャカチャと軽い音がなるタイプ。ペコペコと押す感じではありません。

自分はブラインドタッチでガシガシ打ち込むタイプなので仕事で使うにも全く問題なし。

むしろ、このキーボードで助かりました。

f:id:abetakaaki:20170116164347j:plain

 

 

キーピッチもストロークもブラインドタッチに支障なし。

f:id:abetakaaki:20170116164414j:plain

 

f:id:abetakaaki:20170116164439j:plain

 

 

バックライトの調節、コピー、ペーストなどショートカットキーも充実。

f:id:abetakaaki:20170116165203j:plain

 

 

添付の説明書

f:id:abetakaaki:20170116165229j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165310j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165335j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165403j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165426j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165455j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165521j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165541j:plain

f:id:abetakaaki:20170116165604j:plain

 

 

 

いかんせん店頭で実機をいじっていないので購入前に心配だった点はこんな感じ

 

Bluetoothキーボードの電池の持ちは?!

意外と持ちます!

といいますか、一度充電して以降、使い切ってやろうと思ったのですが、なかなか減りません笑

 

iPadとキーボードとのペアリングが面倒では?!

一度ペアリングしてしまえば次からはiPadを立ち上げた段階でペアリングされています。これが何気に嬉しい。以前使用していたBluetoothキーボードは都度ペアリングしなければならず、これがまあ面倒くさい。

ペアリングから解放されるので使う気になります。

 

iPadを縦位置に出来なくても良いのでは?!

キーボードカバーを探すときに縦位置に出来るものがあまりにもなく、諦めていました。そのときに見つかったのが、JETech iPad Air Bluetooth キーボードカバー

ブログ記事や仕事がらみの長文を書き上げるのには縦位置のほうが良いに決まっています。それを改めて実感。

縦位置で打ち込めるというそれだけの理由で「JETech」を買う価値がありまくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp