abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

【広告は対話だ】Netflix「いつでもオンラインでキャンセルできます」、キャンセルの不安を一掃する努力が素晴らしい! ~abetakaaki

f:id:abetakaaki:20170108125143j:image

 

今話題のNetflix

 

動画配信サイトはいくつもあるけどつまらなかったら解約できるか心配。

 

そんな方でも、大丈夫!

 

「いつでもキャンセルできます」

 

じゃなく、Netflixの場合は、

 

f:id:abetakaaki:20170108125853j:image

 

「いつでもオンラインでキャンセルできます」

 

この違いは大きい。

 

 

広告は対話だ

 

解約の電話が必須だったり、書面を郵送するなどいくらでも複雑な手続きが考えられる。

キャンセルできるっていうけど、実際とキャンセル手続きが面倒だったらどうしよう??

 

消費者のこの疑問に見事にアンサーを出している!

 

これなら一か月だけ加入してみるか!

 

ってなる。

 

 

abetakaaki. 2017/01/08