abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

台風直撃の日に先に女性社員だけ帰らせて男性社員を残すアホな経営者のこと

昔、私が在籍していた職場の話です。

もう9月、10月になると当たり前のように台風の通り道にされる東京都。

 

台風が近づいてきた!っていうだけでドキドキしますよね、サラリーマンだったら。

 

普段でもひどい通勤が台風のおかげでさらに痛さが増すから。

 

台風の雨や風よりも、台風によって乱れた通勤ダイヤのほうがサラリーマンにとっては大ダメージなのですよ。

 

「台風の日に会社に行くのはバカ」と言うブロガーもおりますが、実際のところ、「今日は台風だから行かね」なんてこと言えるわけでもなく、また、自分が休むことによって業務が差し支える人だっているでしょう。

 

なので、台風でも私たちサラリーマンは会社に行くことになるわけです。

 

 

さてさて、我が社のボスが変わっているのはここからで。

 

オンナに優しいのが美徳だと思っているのか、男は台風なんかに負けちゃいかんと思っているのか、何も考えてすらいないのかよく分かりませんが、台風の日になると女性社員にだけ声をかけて早く帰そうとする。

 

理由はこうだ。

 

「電車が動かなくなるから。」

 

 

 

おい!!

電車がなくなるのはオンナもオトコも一緒じゃい。

 

youtubeみたりヤフオクやってんならお前も帰れよ。

 

自宅に帰りたくないならオマエだけ残れ!

社員まで道連れにするなって。

 

 

ほんとクソみたいな経営者だったが、彼のおかげで今のボクは仕事の能力を身につける事が出来た。

 

一定レベルまでの感謝はしているが、クソであることには変わりがない。

 

 

 

一応、同じ業界にいるので、彼のウワサは悪いものから、ものすごく悪いものまで伝わってくるのだが、今だにそれは変わっていないというのだから笑った。

 

何も考えていないんだな。