abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

太った人おすすめのアレを食べたら職場の全員があっという間に太った話。美味しいんだけどね、アレ。

f:id:abetakaaki:20170725063556p:plain

「人は食べるために生きるのか、生きるために食べるのか」

 

そんなこと言ってないでさっさと仕事しろや、という気に包まれる職場の「哲人」

 

 

「俺がデブなのは遺伝だから仕方ない」、ともよく言ってたなあ。

 

 

そんな職場に舶来の食品が上陸したのは彼のオススメがあったから。

 

歯ごたえがあって、腹持ちがよくって、それでいて美味しくって。

 

という魅惑のお菓子は、あっという間に職場に拡がりをみせた。

 

オススメとしてもらった分はすぐに食べ終わり、おかわりはそれぞれが近くのカルディで入手した。

 

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

 

 

 

二週間ぐらい経った頃だと思う。

f:id:abetakaaki:20170725063646p:plain

 

それを食べ続けていた彼女の「私、最近太っちゃってー」という発言を皮切りに、なんとなく俺も、私も太った発言が続き。

 

なんだこれ!、職場のほぼ全員の体重が増えている。

なぜだ?!

 

ということで犯人探しになった時に、狭い職場の全員が仕事の合間に食べているアレが犯人だということで決定した。

 

カルディ、といえば、コレ、というぐらい、どこのカルディでも置いてあるし、成城石井でもみたことがある。

 

美味しいし、色も綺麗なのでオレも好きなのだけど、食べる量だけは本当に気をつけたい。

 

イエーイ、ハリボー!!

 

 

ハリボー ミニゴールドベアー 250g

ハリボー ミニゴールドベアー 250g