abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

アドバイスなんて聞くな

電車の降り際に、文句やアドバイスされた言葉なんて重く受け止めることなんてしないでしょう。

 

なんとなく自分に向けて書かれたようなネット記事の内容

 

交流会やなんやかやでちょっとで話しただけの方からのしたり顔のアドバイス

 

 

こんなのは皆、言うだけ言って、気持ちよく離れていくだけの戯言。

 

こんなのに自分のやりたい事を惑わされてはいけない。

 

 

本来アドバイスなんてものは、ー人にアドバイスをする立場になってみると分かるがーいろいろ知った上でじゃないと実のあるアドバイスなんて出来んのよ。

 

だけど、アドバイスする方は、アドバイスした、という事実だけで快感に浸る事ができるからバンバンにアドバイスするわけ。

ひどいのになると、アドバイザー料とか取るからね笑

 

 

なので、こちらが求めたのでない限り、勝手にアドバイスしてくる輩は全て無視。

電車の降り際に、すかしっ屁のように放たれた戯言は気にしないに限るね。