abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

2017年MacBook Proのセキュリティソフト選び

MacBook Proを購入して以来、とても便利に使わせてもらっています。

ありがとうございます。

 

WindowsPCと併用はしているのですが、本日は未だWindowsPCは立ち上げていません。

だって、使いづらいし、ストレスになるし、正直触りたくないw

 

 

マック信者、という言葉があるのも今なら頷ける。

 

これはある種、宗教に近い。

 

というところで、Mac購入のキッカケになったある方と本日久々にお話しする機会がありまして。

 

セキュリティソフトの話題になったんですね。

 

Mac使いでセキュリティソフトをインストールしている方いらっしゃいますか?

 

どうやらMacでもセキュリティソフトを導入した方が良いらしく、【ウイルスバスタークラウド】 を勧められました。

 

最近でいえば、ランサムウェアって話題になりましたよね。

身代金としてビットコインで支払うとか。

 

さて、どうしよう。

Macのセキュリティソフトは何がいいのか全くわかりません。

が、色々調べてみると、やはりオススメの【ウイルスバスタークラウド】良いらしいのインストールしてみました。

 

値段だけで比較すれば他に安いものもあるようですが、少しの金額をケチったばかりに。。。という事態だけは避けたい。

 

ということMacのセキュリティソフトは【ウイルスバスタークラウド】に決めましたよ。

 

今なら2か月無料らしいでっす!!