abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

「QTTA」、もう食った?!、カップヌードルを食べ飽きたアナタへ、初めて「QTTA」を食ってみたら!!

f:id:abetakaaki:20170407115618j:plain

 

「QTTA」は「QUTTA」だと思っていましたが、「U」ナシなんですね。

皆さんはもう、食った、のでしょうか?

 

印象的な外観のQTTAをファミマで見つけて購入!

カップヌードルを買いに行ったのですが、本当に、食ったー!!となるのでしょうか?

 

f:id:abetakaaki:20170407115838j:plain

 

 

 

お湯入れ前の具材を見ると、結構、旨そうです♪

エビが少し小さいかなあ。

f:id:abetakaaki:20170407115921j:plain

 

 

触ってみると分かりますが、QTTAのボディはプラスチック製?!

カップヌードルのような発泡スチロールのような、カップスターのような紙製とはまた違った感じ。持った感じ、硬いです、器が!

コンビニや野外などの厳しい環境下でお湯入れ作業に取り組む場合には、この硬さが助かります、たぶん。

f:id:abetakaaki:20170407120029j:plain

 

 

ピッタリ三分後のQTTAの姿。

具材が美味しそうです。

スープもカップヌードルよりも透き通った感じです。

f:id:abetakaaki:20170407120322j:plain

 

 

美味そうですね!

f:id:abetakaaki:20170407120455j:plain

 

 

肉が旨い!!

これがQTTAの一番の特徴。

カップヌードルと比較してもQTTAが圧勝。

本当の肉団子のような食感。

合成肉っぽい印象は与えません。

f:id:abetakaaki:20170407120546j:plain

 

   

 

麺は細くもなく太くもなく。いわゆる中細麺。

食感もまあまあで旨いですよ。

f:id:abetakaaki:20170407120747j:plain

 

 

 

カップヌードルを食べるときはコショウをたくさん入れるのですが、QTTAのスープはスパイシー!

コショウを入れなくても最後まで飽きずに食べきることが出来ます。

肉の食感は合格点。

ですが、エビが小さすぎで箸でつかむのに一苦労。数は多いのですが、少し小さいかなと思いました。

 

プラスチック製の容器は硬くて持ちやすいのですが、口に当たる部分も硬いしプラスチック感があるので最初は戸惑います。

今まで食べていたカップラーメンの容器とは違う感じ、ですが、これも食べているうちに忘れてしまうので問題なし。

 

わざわざQTTAを買いに行くという商品でもありませんし、カップヌードルとQTTAが並んでいたらQTTAを毎回手に取るかといえば微妙。

 

でも、美味いですよ。

 

QTTAをまだ食ってない人は、一度はQTTEみてねー