abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

ブログを毎日更新したいなら朝6時半に書け!~abetakaakiblog

毎日更新していないこのブログで言ったところで何も説得力がないのですが、朝6時半に書くとあれだけ続かなかったブログも毎日更新できるよ、というハナシです。

 

まあ、朝6時半である必要はないのですが、朝起きて、ご飯食べて、歯磨きして、と、必要な朝のルーチンをこなしたあとにブログを書くのがオススメ!

 

”そんな朝早くにブログネタなんてあるわけないじゃん!”

 

 

いやいや、ブログネタはですね。

 

夜、寝る前に仕込んでおくんです!!

 

だから朝イチから書けるわけ。

 

 

ブログネタを仕込むと言っても、やることはごく単純で簡単で誰にでも出来ること。

 

明日のブログネタはこれで!!

 

って考えながら眠るんです。

 

 

これだけ。

 

文章の流れとか、結論とか、こう書こう、ああ書こう、とか思わなくてもOK

 

もちろん、それらを考えながら眠っても問題ないけれど。

 

 

 

そうなるとあら不思議。

 

起き抜けには、そういう頭になっているんです!

 

ブログ脳ですよ、これが所謂。

 

 

 

これって、ホントおすすめだからやってみて!!

 

前回のブログ更新から1か月空いた者より笑