abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

ぶん投げるだけじゃ勝てない!、「全日本枕投げ大会」を知ってるか?!~abetakaakiblog

修学旅行で全員が燃えた枕投げ大会

 

まさかの全国大会があるなんて!!

 

驚きませんか?

 

私は、へっ?!って思いました。

 

大会ってことはルールがありますよね。

ルールって何?!って気になったので調べてみました。

 

 

 

 第5回全日本まくら投げ大会 in 伊東温泉

http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/event/20130225174159.html

 

 

伊東に行くならハトヤ♪で有名な伊東温泉の町おこしイベントなんですね。

 

大会ルールが結構本格的!

http://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/content/5makurakyougiru-ru.pdf

f:id:abetakaaki:20170210082922j:plain

 

 

リベロは、掛ふとんを持って笑、防御のみとか。

 

8人でチームを組まないと出場できないのが悩ましいですね。

 

個人戦とかあればいいのに。

 

 

ユニフォームのレギュレーションもしっかりと決まっていて、浴衣着用、ただしパジャマ不可笑

 

リベロの裏でずっと隠れている戦い方も禁止ですって。

 

高校生が考えただけあっていろいろ面白い!

 

 

 

 

 

 


「全日本まくら投げ大会 in 伊東温泉」 公式ルール