abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

気をつけろ!実社会にもクロロ(幻影旅団団長スキルハンター)がいる。うっかりするとスキルを奪われてカネを掠め取られるぞ!~abetakaakiblog

 

 

 

人気アニメ・ハンターハンターなんて観たことない!っていう人にも分かり易く伝えると。

主人公たちは、それぞれある特殊能力(念能力)を持っていまして。

幻影旅団という悪者集団のボスであるクロロが持っている念能力は「スキルハンター」

他の者が持っている念能力を奪って自分のものとすることが出来る優秀なスキル。

 

そのイケてる風貌の魅力もあいまって好きな方がファンが多いんですね。

 

で、そのクロロ、実はアニメの世界だけはない、われわれの実社会にもそっくりな人間がいるから気を付けたほうがいい。

 

 

アニメのクロロの特長は人の能力を奪って自分のものとすること。

 

実社会のクロロは、他人の能力を奪うのではなく、とことん利用する。

 

 

 

実社会のクロロの特長

1.自分にはスキルがない、スキルを身につけようとしない。

何もない自分を自覚しているか、自分には人誑しの才能があると自信過剰になっているのか、人のスキルを使い倒すことしか頭にない。外見や行動には現れないためにしばらくその人間と付き合ってみないとわからない。気をつけろ!

 

2.交流会、勉強会好き

交流会や勉強会に参加する目的は、自身でスキルを身につけようとして参加するのではなく、スキルを持っている人間を見つけるためである。気をつけろ!

 

3.コラボが大好き

自分にはスキルがないので、他人のスキルを利用するのが大好き。

コンテンツホルダーにコラボセミナーをやろうと持ちかけて、「集客はこっちでやるから、コンテンツはお願い!」

と言ってきたら、そいつはクロロの可能性が高い。気をつけろ!

 

 

 

目の前の人間が「実社会のクロロ」かどうかを見分ける方法

カネのかかったことを一緒にする。

人間、カネの前では今までおさえていた感情がありえないほど簡単に露呈する。

 

あ~、こいつそうだったのか! なるほどね!

といった想いをしたことは何度もある。

 

それは決まって、報酬が発生するイベントなどカネが掛かったことを一緒にするときだ。

 

 

実社会のクロロの目的はカネ

 

だけど、自分にはカネを得るスキルがない。

 

だから、他人のスキルを奪う。

 

他人のスキルを利用して、カネを掠め取るのが実社会のクロロの真の目的

 

 

 

ハンターハンターのクロロは、とてもスマートでカッコいいのだが、実社会のクロロは能力者から見るともっとも忌み嫌うべき存在なんだよな。