abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

【転職就職の新ルール】「御社に決めていました!」って言うからには何を聞かれても即レス出来るように準備してなきゃダメだぞ〜abetakaakiblog

転職や就職で私たち求職者の熱意をアピールするマジックワード

 

「御社に決めていました」

 

決めるってことはですよ、何かしらの判断基準がないといけない訳です。

相手からしたら、何も知ってもらっていないのに決められるのは不気味。

だから聞かれるはず。

 

「それはなぜですか?」

と。

 

2番じゃダメなんですか?と蓮舫が言ったのと同じ口調で、「なぜ私なんですか?」

と。

 

そのときの答えがありきたりの企業情報で得られるようなものなら明らかに失格。

 

なぜかというと、スペックで相手を選んだダメな奴認定がされるから。

結婚相手をだって経歴だけでこの人だ!って決めないでしょ?

 

最初からあなたに決めていました!と言い切ってしまう以上、納得できる根拠が必要。

 

 

 

四季報やYahoo企業情報なんかに載っていないリアルな経験が欲しいよね。