abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

高橋麗さんのMCが今まで聴いたイベント・セミナーの中で断トツ素晴らしかった「次世代ワールドホビーフェア2017冬」任天堂SWITCHブース~abetakaakiblog

f:id:abetakaaki:20170129212011j:image

 

次世代ワールドホビーフェア2017冬の任天堂SWITCHブースでMCをされていた高橋麗さんって凄いな!と思った話をね。

 

ポケモン妖怪ウォッチデュエルマスターズなどのモンスターたちが多い中、SWITCHブースも健闘していたと思いますよ、総じて人は少なかったですが、新機種ですし、皆さん様子見感が強かった。

 

といった感じで登場したMCの女性にはホントに驚かされたよ。

 

登場した感じのオーラっていうのかな、そのへんの(といったら失礼ですが)ブースのオネエサンたちとは明らかに違っていて。

 

発声が違うのかな、立ち居振る舞いかな、明らかにランクが数段上の感じ。

 

これはいつもワールドホビーフェアに来ると思うことなんだけど、任天堂ブースってコンパニオン、MCにカネかけているのが明らかに分かるんだよね。

 

去年のスプラトゥーンのときもレベルの違いがすごかったしね。

 

 

でね、いつもと違って、アレっ?!って思ったことがあって。

 

「◯◯、たかはしれいです。」

 

ワールドホビーフェアのイベントでMCの方が名前を名乗るって珍しいな!と。

 

えっ?!って思ってスマホで検索したら、この方らしいことがわかった。

 

l-amitie.co.jp

 

リンク先に飛んでぜひ見て欲しいんだけど、経歴がものすごいわけ。

 

最高のイベントで司会、記者発表、トークショーをされているんだよね!

 

 

今までいろいろなイベントに参加してきたし、スピーチコンサルタントや露出の多い話し方講師なんて方々のセミナーを聴いてきたけど、高橋麗さんは断トツ飛び抜けている。

 

といっても、お高くとまるなんて感じも全くなく、チビ達とのゲーム体験でも大笑いしながら楽しんでいる感じ。

 

 

こういった方に司会や記者発表会をしてもらうと、その催しの格式がそれだけで一段上がるような気がする。

 

というか、確実に上がる。

 

 

MCとかコンパニオンさんって、あくまで主役があってのサポート役という理解が今までだったけど、考え方変わったよ。

 

むしろ、若干押し出しが弱いセミナーやイベントなどは、高橋麗さんのようなスペシャリストに「登壇」してもらってセミナーの価値を上げる、といった手法も十分に考えられるね。

 

とても素晴らしい経験だった。