abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

自分しか読んでないんじゃないか、をどれだけ我慢できるかがブログ継続で大事なことなんだよね~abetakaakiblog

 

自分のツイートだけど本当にそう思うよ。

 

以前、あるブロガーの単発のブログ塾みたいなのに参加したことがあるけど、その二年後かな、参加してた人たちのブログを全部みてみたことがあって。

 

今でも更新しているのは三割いなかった。

 

ブログを続けるとこんなに良いこと有りますよ、とか、ブログを続けるにはこうしたらいいよ、っていうブログ塾に出ててそれだからね。

 

 

みんな最初っから期待しすぎるんだと思うよ。

 

書いたら誰かが見てくれて、読者がついて、ブクマが付いて、ReTweetされて、イイねされてなんてさ、ないから。

そーいうの、ほんとない。

 

見てみて!、このブログのアクセス!

f:id:abetakaaki:20170121124101j:plain

 

グラフが伸びている日は、全部、自分アクセス笑

 

スマホや、タブレットから見たときのレイアウトを確認していたらアクセスがあがった笑

 

 

でも、全然萎えてない、大丈夫。

という、このブログだってどーせ誰も読んでない笑

 

 

で、ここで止めてしまうと、すべてがゼロ、ゼロになるんだよね。

 

10日間かけてブログを書いた時間、アカウントを取る手続きにつかった時間、ブログのテーマ選びにつかった時間のすべてがむだ時間になってしまう。

 

これって怖いよね。

 

はてなやってみたけど、全然アクセス増えなくてやめたはー

 

という結論を得ただけ。

 

 

 

まあ、そういう方は、はてなだろうが、ライブドアブログだろうがAmebaだろうが何をやってもアクセスは増えないとは思うけど。

 

 

ということで、誰も読んでいないインターネット上の自分日記abetakaakiblogは今日も更新できました!笑

 

 

いつかイケダハヤトを超えてやる(ノ´∀`*)