abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

2017-07-23から1日間の記事一覧

アドバイスなんて聞くな

電車の降り際に、文句やアドバイスされた言葉なんて重く受け止めることなんてしないでしょう。 なんとなく自分に向けて書かれたようなネット記事の内容 交流会やなんやかやでちょっとで話しただけの方からのしたり顔のアドバイス こんなのは皆、言うだけ言っ…

2017年1月から7月までに亡くなった著名人を考えたとき、このブログをまた読んだ。「最期に見る夢をいくらで買いますか?」

藤村 俊二(ふじむら しゅんじ、1934年12月8日 - 2017年1月25日 ) 藤村俊二 - Wikipedia オヒョイのジジ通信 作者: 藤村俊二 出版社/メーカー: ホーム社 発売日: 2008/11 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (2件) を見る // …

大勢の人の前で話すときに緊張せずに時間を消化するたった一つの方法〜abetakaakiblog

皆、普通にやれているのかと思ったら意外にそうでもなさそうなのでシェアしてみようと思います。 なんだそんなことか!、と思う人もいるかと多いかもしれませんが。 // 誰でも経験するケースといえば、自己紹介でしょうか。 会社の中での一場面、サークル、…