abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

2017-07-18から1日間の記事一覧

【実録版】パワハラを受けた人が、Wordの画面サイズを25%にまで縮小して作業していた。

三度ほど転職経験がありますが、以前私が居た職場ではパワハラが横行しておりまして。 パワーハラスメントとは? という点はもうみなさんお馴染みだと思うので改めて詳述することはしませんが、厚労省の定義によりますとこうなります。 職場のパワーハラスメ…

”やっちゃいなやっちゃいなやりたくなったやっちゃいな”という歌詞の歌が昔あってだな。

今思うとすごい歌詞だなぁ。 youtu.be なになに?! ラジオ体操みたいなってるぞ。 タイトルや歌詞が分からなかったのでググってみたら、ピンクレディの『タイフーン』らしい。 http://j-lyric.net/artist/a000be7/l010db8.html 歌詞を読んでみても、何を「…

やりたい事が出来ないのは、単にツールだけの問題かもしれない

やりたい事があるのに、なにかやる気が起きない。 ありませんか? やり遂げるための根性がない、わけでもなく。 どうしてもやりたいわけではないからだ、というビジョンの問題でもなく。 単にツールが支障になっているだけかもしれませんよ。 // なんとなく…