abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

2017-07-09から1日間の記事一覧

「世界初「すべて無料」のスーパー 値札なし、レジもなし」

www.asahi.com 賞味期限切れ前でも処分されてしまう食品を、大手スーパーなどから譲り受けて提供する。 約200平方メートルの店内に果物や野菜、パンやコーンフレーク、ビスケットなどが並ぶ。値札はなく、レジもない。客は買い物かご一つまで品物を手にで…

口内炎を最速で治すためにやっている最も簡単な方法

口内炎によくなります。 今も口内炎が出来ていますが、これは歯で唇を傷つけてしまったのが口内炎になったもの。 どっちかですよね。 ビタミン不足で口内炎になるケースと、傷が口内炎になってしまうケースと。 前者については、ビタミンBを摂ってもなるとき…

堀潤さんでググったら、長谷川アナの顔が出てきて、”えっ、この人だったっけ?!”ってなった

なぜ、堀潤さんの画像よりも長谷川アナの写真サイズが大きく表示されるのかよくわかりません。 //

AmebaTVで楽しみにしているのは『バカリズム地獄』と『オタカレ』

abema.tv バカリズムの間がいいのかな、って評論家かよという感じですが、なんだかバカリズム地獄が好きでよく見ている。 AbemaTVそのものは時報が代わりにつけているのですが、たまに面白いなあと思うものがいくつかありますね。 バカリズム地獄ともう一つ…

WindowsからMacへの乗り換えで最高に便利だったのがクイックルックのプレビュー機能|abetakaakiblog

Mac

support.apple.com // まだ全てのファイルに対してやったわけではありませんが、ファイルを選択してスペースキーを押すだけでプレビューが確認できる機能。 これが最高に便利だった。 プレビューされる画像の大きさも適当で、Retinaの精細さもあいまって内容…