abetakaaki’s blog

ぐずぐずしてんじゃねーよ。オレたちの人生あっという間に終わっちまうぜ

「悔し涙」を流せるのは、やりきった者だけの特権。

「感動の涙」は誰でも流せるけれども、「悔し涙」を流せるのは、やりきった者だけの特権。 キラキラと輝く悔し涙の成分は、「努力」で出来ているからその者しか流すことが出来ない。 悔し涙を流す姿を写すのを専門とする写真家さんがいればいいのに。 オレだ…

ペッパーランチのメニューにさりげなく書いてあるこの一文がなんとなんくイヤだ。何このインジェクション加工って!

www.pepperlunch.com 話題のいきなりステーキを運営しているペッパーフードサービス 多分、いきなりステーキよりも、ペッパーランチの方が出来たのは早いんですよね。 // ペッパーランチのほうはほとんど食べる機会はないのですが、いきなりステーキから飛ん…

太った人おすすめのアレを食べたら職場の全員があっという間に太った話。美味しいんだけどね、アレ。

「人は食べるために生きるのか、生きるために食べるのか」 そんなこと言ってないでさっさと仕事しろや、という気に包まれる職場の「哲人」 「俺がデブなのは遺伝だから仕方ない」、ともよく言ってたなあ。 そんな職場に舶来の食品が上陸したのは彼のオススメ…

アドバイスなんて聞くな

電車の降り際に、文句やアドバイスされた言葉なんて重く受け止めることなんてしないでしょう。 なんとなく自分に向けて書かれたようなネット記事の内容 交流会やなんやかやでちょっとで話しただけの方からのしたり顔のアドバイス こんなのは皆、言うだけ言っ…

2017年1月から7月までに亡くなった著名人を考えたとき、このブログをまた読んだ。「最期に見る夢をいくらで買いますか?」

藤村 俊二(ふじむら しゅんじ、1934年12月8日 - 2017年1月25日 ) 藤村俊二 - Wikipedia オヒョイのジジ通信 作者: 藤村俊二 出版社/メーカー: ホーム社 発売日: 2008/11 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (2件) を見る // …

大勢の人の前で話すときに緊張せずに時間を消化するたった一つの方法〜abetakaakiblog

皆、普通にやれているのかと思ったら意外にそうでもなさそうなのでシェアしてみようと思います。 なんだそんなことか!、と思う人もいるかと多いかもしれませんが。 // 誰でも経験するケースといえば、自己紹介でしょうか。 会社の中での一場面、サークル、…

【実録版】パワハラを受けた人が、Wordの画面サイズを25%にまで縮小して作業していた。

三度ほど転職経験がありますが、以前私が居た職場ではパワハラが横行しておりまして。 パワーハラスメントとは? という点はもうみなさんお馴染みだと思うので改めて詳述することはしませんが、厚労省の定義によりますとこうなります。 職場のパワーハラスメ…

”やっちゃいなやっちゃいなやりたくなったやっちゃいな”という歌詞の歌が昔あってだな。

今思うとすごい歌詞だなぁ。 youtu.be なになに?! ラジオ体操みたいなってるぞ。 タイトルや歌詞が分からなかったのでググってみたら、ピンクレディの『タイフーン』らしい。 http://j-lyric.net/artist/a000be7/l010db8.html 歌詞を読んでみても、何を「…

やりたい事が出来ないのは、単にツールだけの問題かもしれない

やりたい事があるのに、なにかやる気が起きない。 ありませんか? やり遂げるための根性がない、わけでもなく。 どうしてもやりたいわけではないからだ、というビジョンの問題でもなく。 単にツールが支障になっているだけかもしれませんよ。 // なんとなく…

都民ファースト内部で情報発信の議論がされているのに、その最前線にいる音喜多駿都議が側聞せざるを得ない不思議

otokitashun.com 先の東京都議選でも活躍された音喜多駿都議会議員のブログ。 普段読むことはありませんが、人づてに聞いたので読んでみました。 // その回のエントリーは、AmebaTV出演キャンセルの顛末。 どうやら今までは自由にメディアに登場できたため出…

2017年MacBook Proのセキュリティソフト選び

Mac

MacBook Proを購入して以来、とても便利に使わせてもらっています。 ありがとうございます。 WindowsPCと併用はしているのですが、本日は未だWindowsPCは立ち上げていません。 だって、使いづらいし、ストレスになるし、正直触りたくないw マック信者、とい…

ランチパスポートアプリを解約した三つの理由

app.lunch-pass.jp 「ランパス」、使っている人、います? 今月で加入して2か月目ですが解約します。 いまちょうどランパスアプリを利用してきたのですが、解約を決めましたよ。 // ランチパスポートアプリ解約の理由1 ・美味くない店が多い。 そもそも、人…

副業?複業?理想の働き方を見つける「個人で稼ぐ働き方」トークセッション、募集中?

副業?複業?理想の働き方を見つける「個人で稼ぐ働き方」トークセッション www.a8.net とても魅力的なテーマのトークセッション。 7月20日開催で定員20名とのことです。 「セミナーに申し込む」ボタンはまだクリックできましたので申し込み可なのかもしれま…

なるほど!、恋愛偏差値を上げるには「歯」と「髪の毛」のパラメーターを少しづつアップさせることで解決

勉強でも仕事でも成果をあげるには積み重ねが大切。 恋愛偏差値も同じですよね。 勉強の偏差値もそうですが、いきなりは上がりません。 毎日毎日、地道な努力を重ね、少しづつ上げるもの。 本来の偏差値をあげるには、勉強をすればいいだけですが、 恋愛偏差…

誰にも言えない秘密の相談、顔を見せずに電話で相談できるサービスがあるよ

相談に出向いたり、相談のために予定を確保したりというのはもう時代遅れ。 好きな時間、好きなタイミングで相談事に応じてくれるサイトがあればいいのに、と思っている女性は多いものです。 検索してから知ったのですが、これ、私の知人も相談員側として参…

歯肉炎と虫歯予防が同時配合された日本初の歯磨き粉らしいけど、歯まで白くなるのか!

口内炎がひどいので口腔ケアに気を遣わないとな、と思ってネットで調べていたところ一石二鳥の商品が見つかりまして。 正直、ホワイトニングって何か怪しいイメージ、ありませんか? なので、なるべく近寄らないようにしていたのですが、よく見ると有名な風…

「世界初「すべて無料」のスーパー 値札なし、レジもなし」

www.asahi.com 賞味期限切れ前でも処分されてしまう食品を、大手スーパーなどから譲り受けて提供する。 約200平方メートルの店内に果物や野菜、パンやコーンフレーク、ビスケットなどが並ぶ。値札はなく、レジもない。客は買い物かご一つまで品物を手にで…

口内炎を最速で治すためにやっている最も簡単な方法

口内炎によくなります。 今も口内炎が出来ていますが、これは歯で唇を傷つけてしまったのが口内炎になったもの。 どっちかですよね。 ビタミン不足で口内炎になるケースと、傷が口内炎になってしまうケースと。 前者については、ビタミンBを摂ってもなるとき…

堀潤さんでググったら、長谷川アナの顔が出てきて、”えっ、この人だったっけ?!”ってなった

なぜ、堀潤さんの画像よりも長谷川アナの写真サイズが大きく表示されるのかよくわかりません。 //

AmebaTVで楽しみにしているのは『バカリズム地獄』と『オタカレ』

abema.tv バカリズムの間がいいのかな、って評論家かよという感じですが、なんだかバカリズム地獄が好きでよく見ている。 AbemaTVそのものは時報が代わりにつけているのですが、たまに面白いなあと思うものがいくつかありますね。 バカリズム地獄ともう一つ…

WindowsからMacへの乗り換えで最高に便利だったのがクイックルックのプレビュー機能|abetakaakiblog

Mac

support.apple.com // まだ全てのファイルに対してやったわけではありませんが、ファイルを選択してスペースキーを押すだけでプレビューが確認できる機能。 これが最高に便利だった。 プレビューされる画像の大きさも適当で、Retinaの精細さもあいまって内容…

【2017最新版】Macのカタカナ入力は「option」+「X」が最も簡単で確実〜abetakaakiblog

Mac

Apple MacBook Pro 256GB SSD 13インチ Retina Displayモデル Core i5 2.0GHz アップル MLL42J/A スペースグレイ MLL42JA 出版社/メーカー: アップル メディア: この商品を含むブログを見る Macでカタカナ入力出来ていますか? 自分は出来なかったです。 変…

これは買って良かった!!MacBook Pro13インチケースおすすめ〜abetakaakiblog

Mac

昨日到着したMacBook Pro2015の13インチ モバイル用途も想定しますので、ケースも同時に購入。 しかし、現物を見ていないので難しいですね、ネットショッピングは。 迷って選んだのは、こちら。 // 実物の画像はこんな感じです。 もうちょっとピッタリサイズ…

MacBook Pro2015で初めての充電。満充電までの時間は?

Mac

開封時に80%程度残っていたバッテリー 昨日のセッティング等で就寝時には8%になっていました。 そして今朝、MacBook Proを初めての充電。 すごいね! 充電器とパソコン本体はマグネットで接続されるんだ! これでコードにマグカップが引っかかっても、…

あえて2017年にMacBook Pro2015を購入した理由〜abetakaakiblog

Mac

今までWindowsパソコン一辺倒だった私が、このままMacを使わずに一生を終えるわけにはいかないという一念の元に購入したMacBook Pro2015 なぜ2017年モデルではなく、2015年のMacBook Proを購入したかといいますと、理由は二点 // まず拡張性。 よく知りませ…

東京ディズニーリゾートにある三つの「山」に驚いた!

AR山アプリをインストールしまして。 なるほど! いろいろな山があるものだと思って眺めていたところ、東京からほど近い場所にピンが三つ バグかな?と思ったけれど // プロメテウス火山! 登れないけどね笑 ビッグサンダーマウンテン! さらに、スプラッシ…

「小児科はありますか?」は小児科があることを知りたいんじゃあない。

// 病院の待合室にいたとき。 「小児科は最初からないんで(`・ω・´)ゞ」 という電話応対の声が聞こえまして。 チビが具合悪くなってしまって病院を探し回っているんだなあと想像されます。 土曜日で祝日。 普通の病院は開いていないでしょう。 そこの病院に小…

フィンテックFINTECH、ビットコイン、IOTのオススメ書籍を紹介するよ!

// 流行ってますよね、フィンテック! フィンテック(FINTECH)関連の書籍を読んでいると、自分、最先端行ってるな!、と思わず錯覚してしまいます。 最近読み始めたフィンテック関連、ビットコインなどの書籍の中でコレは!と思ったものをご紹介します。 要…

「QTTA」、もう食った?!、カップヌードルを食べ飽きたアナタへ、初めて「QTTA」を食ってみたら!!

「QTTA」は「QUTTA」だと思っていましたが、「U」ナシなんですね。 皆さんはもう、食った、のでしょうか? 印象的な外観のQTTAをファミマで見つけて購入! カップヌードルを買いに行ったのですが、本当に、食ったー!!となるのでしょうか? // お湯入れ前の…

ブログを毎日更新したいなら朝6時半に書け!~abetakaakiblog

毎日更新していないこのブログで言ったところで何も説得力がないのですが、朝6時半に書くとあれだけ続かなかったブログも毎日更新できるよ、というハナシです。 まあ、朝6時半である必要はないのですが、朝起きて、ご飯食べて、歯磨きして、と、必要な朝の…